トップページ大会要項大会の特徴ユーザーボイスコースアクセス宿泊についてFAQEnglishお問い合わせ


大会の特徴

高原特有の広い空とさわやかな風を感じながら、八ヶ岳の山々を巡るグランフォンド。ファミリーや、サイクリングを楽しみたい初心者にやさしいオンロードコースなので、ロードバイクでも参加可能です。本大会は順位やタイムを競うレースではないため、マイペースに楽しむことが可能です。


 今年のメイン会場は「清里 清泉寮」
清泉寮といえば、有名なのが「清泉寮ソフトクリーム」。濃厚な美味しさの秘密は、ジャージーミルクと八ヶ岳のおいしい水。ぜひご賞味ください。

また、駐車場は清泉寮敷地内、及び近隣に多数ご用意しております。
お申し込み先着順でアクセスの良い駐車場へ割り振らせていただきますので、お早めのお申し込みがオススメです。

 日本百名山「八ヶ岳」が舞台!
木漏れ日溢れる高原ライン、南アルプスから見渡せる富士山など、日本では八ヶ岳でしか味わえない、グランフォンドの本場イタリアを連想させるロケーション。そんな美しい景色に魅了され、回を重ねるごとにリピーターが続出中です。秋の風を受けながら、最高のロングライドをお楽しみください☆

秋の八ヶ岳を望みながら走る
 さらに充実♪ おもてなしの心あふれるエイドステーション
自転車ロングライドイベントの楽しみといえば、地元のおいしい特産物!
グランフォンド八ヶ岳では、高原レタス、金時芋パイ、とうもろこし、そば、などなど八ヶ岳ならではのおもてなしを多数ご用意しています☆

 
 ダイナミックな本格山岳コース!
メインの「グランフォンド」は標高1.600m以上、標高差1.000mを
誇る日本国内でも屈指の本格山岳コースです。走破後の達成感は格別です。


Copyright © GRANFONDO YATSUGATAKE, All Rights Reserved.